韓国版クックパッド《만개의레시피》を使ってキムチチゲを作ってみたらやっぱり美味しかった。

 

こんにちは、こんばんは、moekoです。

皆さんいかがお過ごしですか?

寒かったり暖かかったりして、体調管理大事な季節真っ最中ですね。

ちなみに私は昨夜今週二度目のキムチチゲを食べました。

結構ハマってしまうと同じものを飽きるまで食べ続けるタイプです。

今回のレシピはこちら↓

ベクジョンウォンの豚キムチチゲの作り方

www.10000recipe.com

醤油と味噌ベースのコクある寒い時期におすすめのチゲでした。

レシピでは具材が玉ねぎとネギ、豚肉、小さいエビなどだったのですが、私は加えて油揚げを入れてみたりしてました。

今回は弟が最近また梨泰院クラスをみてチゲが食べたくなったということで、本場のレシピで作ってみようということで上記リンクのレシピで作ってみました。韓国気分に浸るために弟が持ってたチャミスル飲みながらいただきました。(写真が無いのが残念。次回作ったら写真撮ろう。)家族からもかなり好評でしたので、皆さんおすすめです。

www.10000recipe.com

先程のレシピが掲載されているのが、『만개의레시피』(万個のレシピ)という韓国のサイトで、韓国版クックパッドのようなものでした。韓国語がわからない方も、材料の名前をポチッと押すと写真と一緒に解説が出てくるので、使いやすいと思います。(全くわからない方も、とりあえず画面をスクショして、papagoで画像即翻訳すれば余裕です。)また、私は欲張りなのでちゃっかり韓国語を勉強しながら料理ができてラッキーと思ったので、韓国語学習者さんにもおすすめです。

 

私はいろんな国の料理を作ってみたりするのが好きなので、またそういった料理を作ったら記事にしてみようと思います。

 

それではまた今度。

今日のおすすめミュージックは、SZAでGood Days です。

Good Days - Single

Good Days - Single

  • SZA
  • R&B/ソウル
  • ¥255

music.apple.com